2019年(H31)3月24日自治会活動-エッグハント-

こんにちはー星窪きらりです。

 

昼間は暑く、夜は寒くなったりと気候の変化が激しく

体調を崩しやすい日が続いております。皆さま手洗いうがい

をしっかりと行って風邪予防していきましょう。

 

さて、こちら星窪きらりでは3/24に自治会活動としまして

エッグハントを利用者の方々に楽しんで頂きました。

エッグハントとは、イースターエッグという卵の形をした

プラスチックの入れ物にお菓子やおもちゃ、その他皆の好きな物を入れた

カプセルを職員が敷地内に隠し、それを探して頂く

といったとてもシンプルなレクレーションです。

アメリカの幼稚園年少・年中さんクラスでも行われているレクレーションの事です。

 

ちなみにですが、イースターエッグは雑貨屋、100円ショップ等で売られているとの事。

今回、星窪きらりではそのイースターエッグを用意する事が出来なかった為

ガチャガチャのカプセルにお菓子を入れて広場に隠し、利用者の方々に探して頂きました。

 

雨の日が続いていましたが、久々に晴れて屋外で過ごせるぞー!って事で皆さん張りきって参加してくれていました。

 

1093